Return to site

12-2月連続企画
Play Himi Like Finland
// 冬の楽しみ方をフィンランドにならおう //

新しい企画をリリースします。12-2月連続企画
Play Himi Like Finland
// 冬の楽しみ方をフィンランドにならおう //
‟北陸”はなんとなく…日本の‟北欧”というイメージがあるからか(言葉の響きだけ…?笑)、富山は日本のフィンランドなのだ!という勝手なヒラメキRef.)から、はじまった企画。
フィンランドて、寒い国なのになんか楽しそう…という”妄想”を、勝手に氷見の冬の楽しみとして実現していきたいと思います。
// フィンランドの料理を食べながら遠い国に想いをはせてみる // 
// 森に入ってクリスマスリースを作ってみる //
 // 雪積もる真冬にフィンランド式サウナを作っておもしろがってみる //
// フィンランドの教育について学んでみる //
「行ったことないけど!」「よく知らないけど!」
勝手にフィンランドっぽいことをしながら、フィンランドのステキな価値観や考え方を、氷見の暮らしや未来への取り組みに取り入れていきたいと思います。
詳細は後日アップします。もしみなさんの「こんなフィンランド企画をやってみたい」というアイディアがあればぜひおしらせくださいね。