Return to site

\Oote bio marché 11/22(日)に出展します/

再来週三連休のまんなか11/22(日)に、富山市中心部で開催されるOote bio marché に「氷見のたから探し研究所」が出展します。当日は氷見の里山で荒れている竹林を活用しようと作った「竹炭」を中心に販売してみます。どんなポイントで売れるのか、どんなメッセージを添えれば売れるのか、そもそも売れるのか?!これも研究の一環です!
そういえば、ちゃんと出荷作業したのはこれが始めてかもな…
この機会なので、竹炭制作の流れを簡単にご紹介いたします。
竹を切ります
竹は春から夏に切ったものです。
そういえば、わたしたちは7月に「「竹の森」こもれびづくり大作戦」というワークショップも開催しました。
あれは楽しかったなあ。。。
竹を乾かします
窯に入れて、火をつけます
UFOのような竹炭窯に入れて、火をつけます
火が消え熱が冷めたら砕きます
完成です
ここまでは、別のブログでも詳しく紹介しているので、ご参考になさってください。
作った炭を先日みんなで梱包しました!
みやっちが「TAKESUHIMI」のスタンプを作ってくれました。ぽんぽん袋に押していきます!
ひたすら袋詰め!
こんな感じにできあがりあました。
というわけで、初の出品です。ぜひお手にとってご覧ください!
(ぜったい、ダ○ソーの竹炭よりお得だと思うんだよなー)
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly